kyoukokukenbunshi’s diary

狂国見聞史 生きづらい世の中に対して感じたことを書きます

2019-03-20から1日間の記事一覧

朝鮮半島統一 その6

これで文章の最後になります。エマニュエル ・パストリッチさんの書いた朝鮮半島統一についての小考察です。 統一政策の隠された先例 統一プロジェクトをさらに深く掘り下げるために、統一計画を策定している韓国政府と企業の潜在意識の中に、正確にどのよう…

朝鮮半島統一 その5

先程の投稿の続きです。 共産党からの批判がなくなったということは、今後30年間の世界が破壊的な形で展開することを意味していた。少数の人たちが資本を独占して市民に空虚な消費文化を強要する悪夢のような世界と、急激な気候変動の登場は無関係ではない。…

朝鮮半島統一 その4

エマニュエル ・パストリッチさんの朝鮮半島統一についての文章その4です。 一時どこにでも見ることができたが、今ますます破産の危機に追い込まれている小規模店にとっては大打撃だ。このような経済学を北朝鮮に導入するつもりであれば、北朝鮮はまだチャン…

朝鮮半島統一 その3

エマニュエル ・パストリッチさんの文章の続きです。ヤフーブログに投稿できる文字数が限られているため、連投お許しください。 これから私たちは、北朝鮮を通して忘れていた現実に再び直面することになるであろう。北朝鮮に20~30個の石炭火力発電所を建設…

朝鮮半島統一 その2

先程の投稿の続きです。 今日、いわゆる「先進経済」では市場は小さな役割しか果たしていない。スーパーリッチ層が経済活動を独占して、その階層のメンバーであれば、いくらでもお金を借りて投資することができる経済的封建主義を確立した。一方、大多数の市…

朝鮮半島統一

エマニュエル ・パストリッチさんの書いた文章です。朝鮮半島の統一についての考察。 「朝鮮半島の統一」についての小考 2019年2月1日 エマニュエル・パストリッチ 今までの朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の将来についての議論は、以下の二者択一的…