kyoukokukenbunshi’s diary

狂国見聞史 生きづらい世の中に対して感じたことを書きます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘と無関心

私の住んでいる茨城県で、また放射能漏れの事故がありました。 場所は東海村で、私が住んでいる地域からは離れていますが、事故が起きても市内放送はありませんでした。東海村の村役場からも何も放送は無かったそうです。(偽電話詐欺に対する注意喚起のアナ…

強さとは何か

私は中学生の頃、強迫神経症(今考えると統合失調症の気があって発症し始めたのがその時期だったんだろうと思うが)で心身ともにバランスを崩して、学校に行けなくなってしまいましたが、病気になる前までは学校を休んだ事はないし、クラスメイトに蹴られたり…

格差社会

銀座のシャネルのビルの4階にギャラリーがあるので、時々病院に行った帰りに寄るのだけれども、昨年末の展示の辺りから、シャネルのスタッフのお客への対応が変わってきています。 前は店舗の中からエレベーターで4階に上がる際も特に何も言われず、スムーズ…

Facebook

私もFacebookを始めてから何年も経つんですが、使う目的はテレビや新聞では報道されないニュースを知るため。 色々な方と知り合えた利点がある一方で、人間関係のトラブルやある傾向も目にします。 あっちでも、こっちでも、意見を闘わせている投稿を目にす…

明けましておめでとうございます

このブログにも苔が生えかけていましたが、あっという間に2019年になり、久しぶりに開きました。 見る人も少ないブログですが、長いこと文章を書くことができず、大変失礼致しました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 私事ですが、昨年は一昨年の体調…