kyoukokukenbunshi’s diary

狂国見聞史 生きづらい世の中に対して感じたことを書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮学校へのインタビュー 続き

朝鮮学校へのインタビュー書き起こしの続きです。神奈川朝鮮学校の生徒さんたちにもインタビューさせていただきました。皆さん、現代っ子!フレッシュで礼儀正しい彼等とインタビューだけでなく色々な話をしました。 生徒さん達へのインタビュー インタビュ…

朝鮮学校へのインタビュー

神奈川朝鮮学校へのインタビュー書き起こしです。なかなかこういうお話がきちんと聴ける機会がないので、良い体験になったと思います。 神奈川朝鮮中高級学校訪問とインタビュー インタビュー日時・場所 2019年2月8日 14時 神奈川朝鮮中高級学校 インタビュ…

脅威に対して私達ができる事

私達はこの日常の生活を様々な脅威の中で送らざるを得ない。あるものの見方をすれば、問題を深刻に考えずにその日を楽しく過ごすことの方がより幸せに思えるかもしれない。そう言った考えの人の方が、今の世の中は多いだろう。 物事を楽観的に考えれば考える…

朝鮮学校訪問、インタビューの感想

機会があって、横浜にある朝鮮学校にインタビューしに行ってきました。エマニュエル ・パストリッチさんという、韓国で活躍される方が本を出版するに当たって私に依頼してきたインタビューなのですが、私も訪問した感想文を書きました。 私達日本人は朝鮮民…