kyoukokukenbunshi’s diary

狂国見聞史 生きづらい世の中に対して感じたことを書きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

傷になる出来事ということは、自分が誰かから傷つけられた事例にだけにとどまらず、若気の至りでやってしまった失敗による傷もある。 そう言う、自業自得の傷に向き合って生きるのは意味のある事なんだと思うが、人間って自分の失敗にはなかなか向き合えない…

詩的と言われますが

絵を描くと詩的ですねと言われたり、何気なく書いた文章が詩ですねと言われたり、特に詩にしたくて書いたわけではないものが詩的と言われます。 今日は夢を見ていました。スーツケースをダンススタジオの待合室に預けてきて別の宿に泊まった私、次の日は東北…

社会

何度か私のFBの投稿でご紹介した、アグサスという集団ストーキング犯罪と闘う方のサイトがあります。ターゲットとして狙われた人は、巧妙な手口で嫌がらせを受け、精神的に追い詰められます。 http://antigangstalking.join-us.jp/#Sec00 私は統合失調症の症…

沈黙

私が住んでいるマンションで、インターネット回線の不具合が起きた。 NTTに来て貰ったところ、猛暑で外の倉庫にある機械が壊れてしまっていたらしい。 しかし、不思議な事に、インターネットの不具合を管理人に訴えた住民は、うちと、もう一人反核運動をして…

日本スゴイ病

「やっぱり〇〇の国はダメだよね。」 「日本人はこんなに真面目に働いているのに、奴ら(外国人)はいい加減だ」 こんな言葉、日常的に日本では聴くのだが、こう言っている彼等は日本の今の状況が良いと思っている訳ではないし、むしろ自分の置かれた環境には…

大人になると、責任というものがあるから、どう考えて行動しても割り切れない事が出てくる。 考えても考えても答えの見つからない事について人は考えて悩むから、人間とは考える葦であるとはよく言ったものだと思う。 どういう風に振る舞ったとしても誰かを…